ニュース

news

2022.03.01

芸人「スペードの3」解散のお知らせ

東海地区で活動中の名古屋在住男女芸人「スペードの3」がこの3月末をもちまして解散することになりました。

活動7年半の間、応援していただいたファンの皆様、番組・イベント関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 今後につきましては、なかしは芸能活動を継続、栗林は芸人を引退いたします。

 以下、「スペードの3」2人からのコメントです。

 

■なかし
この度、私たちスペードの3は解散することにいたしました。
コンビ結成から約7年半、あっという間の年月だったように感じます。
これまで私たちを愛してくださり、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの応援に励まされて、ここまでコンビを続けることができました。
感謝してもしきれません。

私はこれからも太田プロダクションで活動を続けていきます。
スペードの3として経験してきたことを糧に、新たな気持ちで頑張ります!
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

■栗林弘典

皆様、結成して7年半、我々スペードの3を応援してくださったことを深く、深く、感謝申し上げます。ありがとうございました。
この度は私の一身上の都合により、なかしと話し合いの結果、解散することになりました。

一般社会ではきっとはみ出してしまうであろう僕の個性を面白がってくださったお客様や同期の芸人たちや芸人仲間、スタッフの方々のおかげで、自分を愛せる自分になることができました。

本当に幸せな時間でした。

突然の発表で驚かせてしまったことをお詫び申し上げるとともに、これからも皆様のことを忘れずに自分らしく生きていくことをここに決意させていただきます。

僕はお笑い芸人は辞めてもお笑いを愛し続けます。
ありがとうございました。



 

スペードの3
スペードの3
栗林弘典  なかし